You are currently viewing かわらばん vol.256のご紹介

かわらばん vol.256のご紹介

丹生寺坂農園の4代目です。

今回は、「かわらばん Vol.256」をご紹介します。

かわらばん vol.256

執筆:4代目
いつもご利用ありがとうございます。丹生寺坂農園の四代目でございます。

最近、事務方の仕事ばかりしていて現場のお仕事をほとんどしなくなってしまいました・・・。弊社のスタッフさんは皆働き者で、私などよりよほど戦力になるので大助かりです。 ただ、深刻な(?)問題が一つあります・・・

体が鈍るんです!! お腹ぽっこりです!  福井県民生協さんの共同購入を利用されている方はご覧になっているかもしれませんが…チラシに載せていただいている私の顔がパンパンです! やばい!

そんなKPP(顔パンパン)を解消すべく、筋肉を育て始めました。もちろん有酸素運動(ランニングとか)も並行して行いますが、どうせならムキムキの肉体を手に入れようと思っています。

筋肉がつくと良いこと尽くしですよ!代謝が良くなりますので、太りにくくなるのはもちろん、怪我をしにくくなりますし姿勢もよくなります。頬杖をついちゃったりするときは別に態度の問題ではありません。あれは、背中や肩の筋力不足によるものだそうですね。まったく、筋肉は最高だぜ。

さて、そんな筋肉をデカくするのに必要なのがたんぱく質やアミノ酸です。お味噌や甘麹(甘酒)にはこのたんぱく質や必須アミノ酸が豊富に、そして全種類含まれていますので、筋トレ→味噌汁は意外と良いコンボなのですよ。  筋肉に興味がある皆さまは是非お試しあれ!筋肉筋肉!

【おまけ】今回、筋肉というワードは何回出てきたでしょうか!?